みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチは

じゃんけんをするアカデミー生さんです

リズムのプログラムの順番決めで行ったのですが

みなさん仲良く順番を決めることができていて

とても微笑ましい光景でした

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【ビジネスマナー】と【リズム】でした。

 

①ビジネスマナー / ビジネスマナークイズ

ビジネス場面で使用する言葉遣いのクイズでした!

問題の中にはコーチがよく使う言葉も含まれているはず👀

さっそく様子を見ていきましょう!

 

「う~んと……」、「これは〇番だ!」

みなさん積極的に解答してくださっています

たくさんの言葉遣いを学ぶことができました!

 

②リズム / ラダーリズムジャンプ

Rickeyアカデミー長町南恒例のリズムジャンプに

本日はラダートレーニングも加えました!

ラダーを踏まないよう足元に注意しながら

リズムよくジャンプしていきましょう!

足をひらいて…とじて…ひらいて…とじて

リズムよくジャンプすることができていますね✨

いい運動になりましたね

みなさんお疲れさまでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp