みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日はパソコンを使った活動を行いました。

 

① タイピング【SDGs タイピング】

前回は、動画を観ながらクイズ形式でSDGsについて学びましたが、

本日はタイピングを通してSDGsについて学びました。

 

みなさんの活動の様子をご覧ください👀

 

集中して取り組む姿、素晴らしかったです!

SDGsが学べてタイピング力も鍛えられるという一石二鳥な活動でした👍

タイピングは日々の積み重ねです

これからも一緒に頑張っていきましょう😊

 

おつかれさまでした!

※本日使用したサイトhttps://www.nhk.or.jp/school/typing-sdgs/

 

② 感覚トレーニング【反射神経】

反射神経って聞くと、スポーツに必要なスキルだと思われがちですが

実は日常生活でも必要なスキルでもあります。

 

本日は反射神経を鍛えるゲームに取り組みました。

挑戦したいゲームを選んだらスタートです!

『あ~惜しかった!』『早いな!』という声が聞かれましたが、

『よし!もう一回だ!』『今度こそ!』とすぐに前向きな言葉が聞かれました!

諦めない姿勢が素晴らしかったです✨

 

おつかれさまでした!

※本日使用したサイト https://reflexes.weclo.net/

 

【余暇活動】

学習やパソコン、お手伝いなどをして過ごされました◎

 

 

今週1週間お疲れさまでした!

来週は【制作活動】を予定しております🍁

次回のブログもお楽しみに🐇

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp