みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

先週まで暖かい日が続きましたね!

日中も段々と寒くなってきましたね。

今週末から予報では10度前後まで下がるようです🥶

風邪に気をつけて生活しましょう!

 

 

さて、本日のプログラムは、

【余暇活動~なんでもすごろく~】

でした。

 

【余暇活動】では

なんでもすごろくに挑戦しました♪

今日のすごろくは【聞いてみよう】【あててみよう】【話してみよう】【そろうかな?】のマスがあり、

そのマスに書いてあるお題に答える形式で行いました!

まずは、目標とルールの確認です!

相手がお話する時は、「ほかの人のお話を聞く時間」ですね!

しっかり相手のお話も聞きましょう♪

それでは、じゃんけんをしてすごろくスタートです!

すごろくのコマは、みんなが「好きな物」の画像で作成しました!!

推しのコマを使って楽しく取り組みましたね♪

コマを動かす時、届かないときはみんなで協力して行いました!

【話してみよう】100万円あったらどうする?のコマでは

「推しの為に使う」や「株を買う」という答えがありました!

【そろうかな】ボックスから1枚お題を引こう~全員そろったら全員2マスすすむ~

このマスではお題に合わせて、みんなで答えをそろえると2マス進めます!

「黄色のキャラクターといえば?」や「〇〇の秋といえば?」などのお題が出ました。

みんなで紙に書き出してみました!

みんなお題に合わせて、自由に書きました。

みんなの答えが揃うのは、なかなか難しかったです♪

みんな笑い合いながら

とても楽しくすごろくが

できました!

 

すごく盛り上がって、とても楽しかったです。

見ているコーチも楽しい気持ちになりました!

皆さん頑張りましたね。

 

 

本日も1日お疲れ様でした!

 

 

次回のプログラムは

【タイピング】【ビジネスマナー】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp