みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

もうすぐ欲しかったゲームソフトの

発売日がやってきます🎵

欲しいタイトルがたくさんあって

どれから買おうか迷い中です😂

買い物は計画的にしたいと思います(笑)

 

本日のメインプログラムは

【生活】買い物トレーニング

を行いました!

 

まずはルールやお店までの

ルートを確認しました。

 

▼楽しく買い物をするために

 しっかりルールの確認をします!

 

確認が終わったらいよいよ

お店に向かいます🎵

 

▼周りの人に気をつけながら

 向かいます🚶‍♂️

 

お店に到着したら、

いよいよ買い物開始です!

グループのメンバーと離れないように、

集団行動を意識しながら

買い物をします👍

 

▼何にしようかな…🤔

 

今回は計算も自分で

やっていただきました!

スマホの計算機機能を使ったり、

メモに値段を書いて計算したり…

将来1人で買い物をする時の

練習になりますね!

 

▼しっかり計算します!

 

買うものが決まったら

レジに並んでお会計です!

 

▼セルフレジを使う

 練習にもなりますね。

 

帰り道も周りの人に

気をつけながら

帰ってくることができました!

 

▼早速買ったものをもぐもぐ😋

 

だんだんと気温が下がってきていますが、

皆さん元気にアカデミーに来てくださり

ありがとうございました😄

 

明日のメインプログラムは

【感覚トレーニング】

ASMRを作ってみよう

です!

一体どんなプログラムに

なるのでしょうか…?!

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp