みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

 

最近は一気に冷えて、

布団から出るのも一苦労です‥‥。

 

一気に冷え込んだせいもあるのか

鼻水をすすっていたり、咳をしていたりする

アカデミー生も多い感じがします。

 

今日は風邪を予防することにも

効果的!「運動」のプログラムです✨

 

「【運動】足腰トレーニング」

 

皆さんは運動をする習慣はありますか?

運動をする習慣をつけると、体の免疫力が

高まると言われています。

 

今日は運動のトレーニングのなかから

足腰を鍛えることの出来るトレーニングに

取り組みました!

足腰を鍛えると、良い姿勢を維持しやすかったり

血流がよくなったり、疲れにくくなったりするようですよ😲

 

では早速やっていきましょう!!

みなさん、コーチの動きをみながら

上手に真似をしてトレーニングに取り組みました👏

 

飛んだり、腰を落としたり

少し大変な動きが続きましたが

みなさん、とても頑張っていました✨

 

今日はたくさん動いたので

使った筋肉をもみほぐしてあげてくださいね♪

 

今日の動きをぜひ、

毎日の生活に取り入れてみてくださいね♪

 

本日もありがとうございました✨

明日の活動もお楽しみに🐰

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
佐藤

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp