みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の宍戸です。

 

11月も残り一週間となりました。

明日は本日より10℃近く気温が下がるようです。

まさに「冬」という言葉がぴったりですね⛄

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【避難訓練】

いざという時のために、避難場所への経路確認を行いました。

「おはしもち」の約束を確認後、地震が起きた設定で避難開始です。

上着を着て、経路確認を行いました🍃

交通ルールを守りながら、避難することができました。

その他にも消火器の使い方や防災クイズに取り組みました!

災害に備え、日頃からの準備が大切ですね!

まずは自宅に避難グッズが準備されているか、皆さんも確認していただけたらと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

宍戸 愛

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp