Skip to content

みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

最近、ボードゲームが密かに流行っていることを

ご存知でしょうか。人狼ゲーム、ブロック積ゲーム、

カードゲームなどなど、YoutubeやTVでもたくさん

紹介されています。特に既存のゲームを

ブラッシュアップしたゲームが流行しているそうで

幅広い世代に支持されています。

 

さて本日のメインプログラムは皆さんよくご存じの

〇✕ゲームをブラッシュアップしたゲームです。

 

通常〇✕ゲームは一度書いた〇や✕を移動することや

相手チームの陣を奪うことはできませんよね。

しかし今回の〇✕ゲームはそれが可能となる

特殊な〇✕ゲームです。😱

 

○と×を書くのではなく、駒を使って

対戦します。自分の駒を縦斜め横の

一直線に揃えば勝利!

ちなみ大・中・小と3種類の駒がありますが

大きい駒は小さい駒の上から被せてOKです!

この場合、黄色側の勝利ですね!

 

まずは〇✕ゲームのおさらいをして…

いざ実践!

皆さん、真剣に駒を動かしています。

上手く空いたところを攻めるアカデミー生😳

見事な戦略!

 

 

こちらは画面を超えた闘い…! 

web参加の方と対局です。

 

「こういう勝ち方もあるのか!」と

新たな発見をするアカデミー生も

いらっしゃいました👏

 

少々、難しいプログラムでしたが、

アカデミー生の皆さんは楽しんでくださった

ご様子でした。😄

 

おつかれさまでした!

 

次回は「なんでもすごろく」です。

ビジネスマナーを学べるすごろくです。

これは必見ですね!

 

それでは明日もお会いしましょう。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp

Scroll To Top